• Yuki

ISICO中小企業チャレンジ支援ファンド

昨日、榧を乾燥させていたところ、ISICOの松本さんから電話がありました。ISICOは石川県産業創出支援機構。一番最初に、企画書を提出したのがこの中小企業チャレンジ支援ファンドでした。


電話の内容は、この度事業が採択されたので、採択式が来週金曜日に県庁でありますので、ぜひ参加してください、とのお電話でした。


えー、来週は無理、東京に行くし、新入社員の受け入れがあるので、それは無理、と思ってすみません、どうしても参加しなければいけませんか?と聞いたところ、知事が採択式にいらっしゃるので、できるだけ参加してもらえませんか?とのこと。あー困ったなぁ、と思いながら、わかりました調整します。として電話を切りました。


早速スケジュール調整をしてみることにしました。金曜日は、ちょうど朝、金沢駅に到着する予定の深夜バスで帰ってくる予定です。どうせ金沢にいるのなら、そのまま式典に参加してもよさそうだ、ということで、金曜日を急遽休みにして、丸ごと1日ISICOの式典参加と説明会に参加することにしました。


そんな調整作業や、メール連絡などを午前中のうちに対応して、午後から学者に榧の乾燥具合を見に行きました。見てみると、残念ながら、完全には乾いておらず、これは月曜日まで乾燥する必要があるな、と思いました。しっかり乾燥させてないと、腐敗が進む可能性があるのでここは慎重にしていく必要があります。月曜日にまた取りに来ることを告げて、学舎を後にしました。


来週はちょっと忙しくなりそうです。会社の方では先日のデモの失敗の後の後処理や幾つかの問題事項、そして、水曜日には新しい新入社員の受け入れがあります。その対応で、火曜の夜の深夜バスで東京に向かい、水曜、木曜とオフィスで仕事をした後、木曜の深夜バスで金沢に戻り、金沢でISICOの式典に参加する、という段取りです。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示