• Yuki

SDGsホテルマッチング商談会

今日は、金沢の東急ホテルでSDGs商材のホテルマッチング商談会があります。こちらはISICOの主催で、22の企業・個人が参加します。個人での参加は私だけだったので、最後の22番のブースでした。2022年、2月、22日の22番ブース、一粒万倍日で大変ついているなと思いました。


商談会の前に、朝から、ISICOでコンサルの柏原先生からの流通勉強会がありました。約2時間、興味深いお話しをたくさんいただくことができました。朝9時半に間に合うように、珠洲を5時過ぎに出てきました。正直、この日は記録的な大雪で、金沢の方ではとんでもない渋滞になり、4時間くらいかかったので、早めに出発して正解でした。


ISICOから東急ホテルに向かいました。途中、大阪屋ショップでおにぎりを買って腹ごしらえしました。大雪でしたが、どうにかたどり着くことができ、地下駐車場に車を停めて、2回に分けて物品を運び入れました。会場ではブースの設営を行いました。また、最後のブースなので司会席のそばで、目立つことができました。


ホテル商談会が始まってみると、各ホテルの皆様にも関心を持っていただけました。今回、使い捨てのスポイドと、小さいカップをお持ちして正解でした。試飲で試していただくことができ、正直、好評価ばかりいただけたことは本当に嬉しかったです。


まだ100mlしかないので、言い訳に苦労しましたが、500mlが出たら検討してくれるというホテル様が多く、とりあえずは知っていただく機会になったかと思います。その中で、ハイアットセントリック金沢様は100mlでも早く入れてほしい、ということになり、入荷を急がなければ、ということになりました。


商談会が終わった後は、木倉町のCrafeatさんと片町のハイドアウトさんにサンプルボトルをお持ちしました。帰りは、七尾のほっとランド七尾で休む予定でしたが、一気に珠洲まで戻ることにしました。雪がかなり降ってきて、帰りはなかなか危険な運転でしたが、明日の朝は門前町に行く予定です。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示