• Yuki

夕陽の季節

7月に入って梅雨も明け、すっかり夏になりました。梅雨が明けてからは全く雨の降らない晴天続きになりました。


朝も4時くらいには日が差し込み、目が覚めてしまいます。朝は、家の周りの掃除をしたりしていましたが、朝の日差しがとても強いので、せっかくなので事務所のガラス張りのショーウィンドーを水洗いすることにしています。水洗いと言っても、ホースで水をかけるだけなので、大して綺麗にはならないのですが、それでもやらないよりはいいでしょう。そして、朝の日差しのおかげですぐに乾いてくれます。


そして日中はクーラーをほぼ一日中かけています。3階で、すぐ上がトタン屋根なので、気温がすぐに上がってしまいます。おまけに窓がほとんどないわりに網戸もないので、窓が開けられずクーラーが必須だということがわかりました。


そんな中、電話会議でリモートワークをしていると、あっという間に1日が終わってしまいます。あー今日も1日が終わったな、と思って夕方買い物に外を出ると、夕陽がとても綺麗なのです。1日の最後にありがたい贈り物をいただいた気分で、しばらくは海に出て空を眺めています。


能登の夏は本当に素晴らしいですね。こうした時間を大切にしたいと思います。



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示